2013年はマイペース。2013年も?
やばい。
2013年も既に10日以上が経過しました。早いですね~。。。前回のblogは年明けてからの更新ですが、内容的には実質旧年中のことなので、2013年最初のblogが10日近くたってから!申し訳ない。

毎年新年明けて最初のblogは新しい年の目標、やるべきことなどを書き出してみるのですが、10日以上経った今、パッと思いつくのは、筋トレ、語学、音楽(曲つくり)とかとか。…それって去年と全くおなじやん!うーんこれってマズイですか?

なんですが、2013年の新たなビジョンが決まってからblogを書こーなんて思っていたら、あっという間に残り353日しか無くなってるわけで、もう今年も着々と終わりが近づいていますよね(笑)。昨年末に終え切れなかった仕事を年明けからずっとやっていまして、まだその途中なんだけど、そもそも僕の場合どれが仕事で、どれが非仕事(仕事じゃないワーク)なのか曖昧な部分もあるので、そういう所を今年はちゃんと両立させたいです。

僕が掲げる目標って、健康なカラダつくりとか、とある語学を勉強するとか、一年じゃ到底できっこないものでもある。音楽作りなんて完全にライフワーク。ライフワークって簡単に言うけど、一生何かのことを追い続ける、やり続けるってやっぱり簡単なことじゃないですよね。だからこそ、追い続けられるものでもある。

だとすれば、目標を出来るだけ短期的に設定して、細かくそれをクリアしていく方が、精神的には結構ラクなのかもしれません。今年1年、ていう目標の設定が大変そうなら、この3ヶ月で、とか、今月中に、みたいな感じの目標設定をしていく。これなら飽き性な僕でも出来そうな気がする。





とまぁこんな感じで、年始早々中身の薄い記事を書いてアップしようとしている事に戦慄してしまう僕ですが(笑)、マイペースに更新も、仕事も、そして夢も見続けて生きたいと思います。面白そうなネタや話があればどんどん書いていきたいと思ってるし、頑張ってblogの更新頻度を上げたいかなー。Twitterもそろそろ一年になるけど、なかなか面白いネタを毎日探すのが大変(笑)。

このぐらいのライトな感じでいいかなー。実はこの6倍ぐらいの文章を書いてたんだけど、あまりに真面目カタ過ぎてバッサリ削除したのです笑。どうですかね?
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック