3ヶ月で細マッチョになってみた 食事とかトレーニングとか
3月最後の日。年度末って感じがひしひしとする土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。





一昨日あたりから早くも今年を振り返るブログみたいになってますが、今日もそんなネタを一つ。
まずは僕が今年の元旦に書いたこのblogを読んで頂きたいのですが、今年の目標のその①に「数ヶ月でムキムキの身体になる。なったら写メアップする。」と書いていますね。えぇ、書きましたとも。

で、やるからには有限実行でジムに通って毎日マシーンやってベンチ上げて、ボクシングやらムエタイやらもやってヒーヒーいってたんですけれども、ぶっちゃけこんだけやれば3ヶ月くらいですぐムキムキになれるだろうと、甘い見通しでいました。正直な話。

ですが、2月の終わりくらいから薄々気付き始めたのは「多少スリムにはなったが、筋肉はなかなか付かない…」という現実でした。朝晩プロテインを飲んでいても、もともとの絶対的な食事量が足りてない自分は「筋肉になるべき肉がない」状態だったんです。ムキムキになるには根本的に体重が足りない。

なもんで、今月もとにかく頑張ったのですが結果は…。はい、ごたくはいいから早く写真アップしろ(゚Д゚)ゴルァ!て感じですよね。とても恥ずかしいですが、一応3ヶ月目の報告と言うことでアップさせていただきやす。今日の午前中にジム行って、帰ってきて正午頃に自画撮りした写真です。







ほいキタどーん!







RMG_0235098.jpg
自宅でセルフタイマーで撮ったのですが、そのままだとあまりにこっぱずかしいのでモノクロに加工しました。コントラストも若干強めにしてるかな(笑)。






いやーしかしね、これって今流行の「細マッチョ」て部類に入るんだろうか??自分的には「マッチョ」の部分が全然ないので、ただ痩せてるだけにしか見えねーんだけど。僕が目指してたのあくまでこっち↓なんですよね。
↓↓↓↓
lydj0konA61qzd0aro1_500.jpg
でも川島って、公式プロフィールによると185cm、80kgもあるんですよね。多分僕とは一回り以上サイズが違うでしょう。僕は現在173cm、59kgです。トレーニングを始める前と比べても、ほとんど変化ありません。(ほんのちょっとだけ痩せたかも)。

鶏肉を中心に、高たんぱく低カロリーの食事をずっと続けていて、加えてプロテインも一日2回飲んでいます。多分効率よく筋肉をつけるにはなかなか良い食事方法だと思うんだけど、その一方で牛肉や豚肉をほとんど食べないし、最近は炭水化物もあまり取らない食生活になってました(パン、ご飯、麺類をあまり食べてない)。体脂肪が減ってどんどん筋肉に変わっていくんだけど、筋肉の量が増えなかったのが残念。





トレーニングもこの筋肉量だと限界があって、例えばベンチプレスなんですけど、どんなに頑張っても70kg以上が持ち上がらないんですよね。70kgでもそーとーキツイんですが、75kgに挑戦するともう明らかに筋肉の線が切れそうになるんですよ。激痛が走るっていうか。どんだけマゾなトレーニングしてるんだよって話ですね(笑)

images.jpg

なので、肩周りから初めて胸筋、背筋、上腕、腹筋、太もも、ハムストリングスと順番に毎日決まったメニューを延々繰り返してたら、自然とこういう体型になりました。全然満足はしておりません。だってさ、これってはっきり言って脱がないと筋肉あるんだかないんだか全然わからないじゃん!(笑)

だからね、細マッチョがモテるとか女子は細マッチョが好きとか、僕は全然信じてません。あくまでそれは「彼氏が細マッチョだったら嬉しい」という話であって、見ず知らずのその辺の男(←俺)が細マッチョだろうがただのガリガリ君だろうが分かりっこないもの。現に自分もこの3ヶ月間、ちょっとでも誰かにモテそうな気配すらなかったしな!

はい。そういうわけでして、やっぱり男は川島目指さないとな。うん。

次は6月末くらいにまた写メを。。。笑
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック