油断禁物
全裸ですごしたまま早数日が過ぎました。みなさんおはようございます。





この前の日曜日にあった中国語検定試験2級を受けてきて、
その後は気の抜けた虚脱状態になってました。
来月くらいには合否が来るだろうから、受かってるといいなぁ…
で、ここ2週間くらいは鬼の形相で試験勉強してたので、その期間に
あった音楽の仕事もほとんど断ってやってたんだけど、
試験が終わるやいなや、ぽぽぽぽーんとまた音楽の仕事が来ていて
なかなか休む暇がない。試験終わったらもっとダラッとするかと思ったのに。
切り替え、切り替え。。。






それにしてもここ連日、めちゃめちゃ暑いですんね。
先週、熱中症で病院に搬送された人は去年同時期の5倍だとか。
梅雨の中休み、なんて言ってるが結構ヤバくないこの数字?
いやだって去年は稀に見る猛暑、酷暑だったわけじゃんか。
でも今年は、今の時点での感覚からいうと去年より暑いぜ。
思うに、熱中症の人がこんなに増えてるのは、クーラーを我慢して
日中過ごしてるからじゃないかと思うんだが、どうだろうか。
まぁ気持ちは分かる。意識していようと、していまいと、
今はみんな節電して、なるべくクーラーを使わないようにしようと
心がけているはずだ(こういう所って日本人らしさだと思う)。
ただ、それで熱中症になってしまってはホントに危険なので、
くれぐれもみなさん気をつけて。というか、実際の所今年の夏の
電力はどのくらい使えるのか、どういう風にクーラーを使えば
(あるいは使わなければ)電力不足を補えるか、という事についての
明確な指針を出すべきだと思うんだけどな。出すべき人達が。




ま、本当に暑さには気をつけましょうっ、
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加