ザ・総括
いよいよ今年もあと2時間を切りました。ただいま@実家です。

まさに年の暮れ、THE 年末って感じです。色々今年の総括的なことを書こうと思って今まで今年の自分のblogを一月から読み返していたのですが、あっという間に読めた(涙)。

基本的には4つくらいの同じことしか言ってなくて、

①年始~冬の間「めっちゃ寒い!」
②春「2年ぶりのツアーではしゃぐ」→「終わって虚脱」
③夏「めっちゃ暑い!」
④秋「前向きになれない」
⑤年末(現在)「めっちゃ寒い!」

①と⑤は一緒なのでやっぱり4つね(笑)




大いに反省することは、1年を通じて「調子が悪い」「売り上げが上がらない」「気力が無い(ネタもない)」
のワードを絶え間なく使っている事で、こりゃーイカンよね。

大晦日の今日、帳簿を元にちゃんと振り返ってみると、今年の一月は過去最高益を叩き出してたし、ツアーでほとんど東京にいなかった3月もほぼ問題の無い数字を上げていました。

本当に陰りが出てきたのは8月からで、猛暑だった夏が終わり9月に入ってから現在までは、本当に調子が悪い感じが続いています。ぶっちゃけて言うと、今年前半の売り上げが9月以降は半分になった。今月のお給料は先月の半分です、という事(苦笑)。

まぁそんなわけで、定職もなく組織に所属しているわけでもない完全な「フリーランス」なので、安定したラインというのはなくて月によっては「イチかゼロか」みたいな所があるのは、しょうがない。

キツイ時にはぐっと堪えて、明るく振舞うようにした方が良いとつくづく思う。

来年は明るい内容のblogだけ書くぞー。でもって、最低365回は更新しよう。うん。

おっ、もう来年の目標が出来た!





というわけで、他にもいくつか目標を考えてみよう。
今年のうちに!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加