脱断酒宣言
19時過ぎに帰り道をてくてく歩いて帰っていたら、突然の
雷雨でびっしょり濡れてしまった。もー夏じゃあるまいし。




季節柄、秋になると人恋しくなるというか、みょーに
寂しい気持ちになるのはみなさんも分かって貰えると思う。
そんな時に、仕事やプライベートなんかでイヤな事でもあった日にゃ
誰もが心の中でこんな事を思うんじゃないだろうか。。。
「………酒もってこーい!(涙)」



というわけで、昨日辺りからめっきりやさぐれているのですが(笑)
思わず酒でも飲まないとやってられない時、ヤケになってしまいたい時は
年齢男女問わず、大人なら誰もがあると思います。
ほとんど毎日だよ、っていうのはちょっと問題だけれども。
で、僕もまぁ昨日いろいろありまして、珍しくもそういう気分だったけど
畜生!酒でも飲んで、呑んで、飲まれて、呑んでやる!と思っても、
実際ここ数年はほぼ断酒状態にあるので、体は欲してくれません。
なんというか、心は欲しがっても脳が欲しがらない、みたいな。
で、はたと気づいたんだけど、お酒を飲まない、飲めない人ってのは
どうやってやさぐれればいいんだろうね??
パーっと発散して、ストレス解消したい、というのとはちょと違う、
どちらかというとカラダによりストレスを掛けて、グズグズになって
眠りたい、みたいな痛切な心持の時の話ですよ。
これをアルコールを一滴も飲まずにやるのは、結構難しいのよね。
コーヒーや緑茶じゃどれだけ飲んでもダメだった(笑)
昔は結構痛飲してたんだけどなぁ。。。





飲みすぎは体に毒ですが、全く飲まないってのも色々と問題あると
思えるようになった今日この頃。
なにより、この秋の寂しさを紛らわす方法がないってのがな~。
仕事しろ、って事ですね。ホイ。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加