どーも9月は毎年ネタがないような気がする。
きっとあれだ、夏が終わって切ない気持ちになるんだろうな。
と言ってるうちに、もう10月。





最近良く飲んでる飲み物が「コカコーラゼロ」である。
昔から僕はコーラが大好きだ。コカコーラもペプシもどっちも好き。
だけどほとんど飲まない。よっぽど誘惑に負けた時しか。
だってあれ、明らかにカラダには悪いでしょ(笑)
というわけで、常に禁酒ならぬ禁コーラ状態で、自分にとっては
好きだけど飲みませんという飲み物だったんだけど、
先日とあるお医者さんが「コカコーラゼロは本当にカロリーも糖分も
ゼロだから、糖尿病の人でもガブガブ飲んでいい」というのを聞いて
ここぞとばかりにガブガブ飲んでます。
しかしまぁ…確かにコーラの味がするし、甘いし、
これで糖分カロリーゼロというのは、信じられないような気がする。
要するに、人間の体では全く吸収できない人口成分を用いて
甘みと感じさせるようにしているらしく、どれだけ飲んでも
一切の栄養分をカラダは吸収できず、おトイレに流れてしまうわけ。
なので、確かに血糖値は上がらない。カロリーもない。
ただ、長期間に渡って大量に飲んだら人体にどういう影響があるかは
まだ研究のデータがない、ということです(笑)
不思議な飲み物よね~。。。




というわけで、どうなるんでしょうか2016年オリンピック。
僕の周りの東京在住の人では、開催を望む人、望まない人が
大体半々くらいで、どっちかが多勢という感じではないですが。
どちらかというと年配の人は賛成、若い人は反対って所かも。
どこに決まるのか、全然予想が付かないので結構ドキドキです。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加