バチあたり
どうにか日焼けの痛みも引いてきて、何とか日常に帰れそうです。
というわけで、昨日は痛くてよー書かなかったけど、土曜日も
しっかりいろんな人に会って、教えを乞うたり語り合ったり。
久しぶりの人とお会いするのは楽しいもんですが、いかんせん
居酒屋なんかで杯交わしたりすると、結構お金もかかりますな~。
ていうのも、俺酒飲まないし。。。ジュースとかウーロン茶しか飲んでないのに
3000円って何やねん!みたいな(笑)





夢とか目標って、一体何だろう?的な話を良くする。
もちろん自分ひとりの時もずーっと考えている。
やもすると、そういう話は結局自分の人生って何なの?という、
割と哲学的な話になってしまい易いんだけど、結局の所夢も目標も
その人の年齢やその時の環境によって変化していくと思うし、
ちょっと油断してると、すぐに移ろいやすいものになってしまう。
そうならないように、出来るだけ自分でコントロール出来るよう
日々夢や目標について考えて、確認するクセをつけるようにすると、
ある程度芯のある生活、生き方が出来るのかもしれない。
僕自身もそんな偉そうな事言える身じゃ全然ないけど(笑)






一人で悩んで、自分の人生楽しい事も幸せな事も全然ないなーと
落ち込む事は良くあるが、それでも毎日にはそこそこ、小さな幸せが
起きていて、それをちゃんと感じて、感謝出来るようになりたい。
考えようによっちゃ、明日の朝起きて、身体に何の病気や不安も
なく生きているっていうそれだけで、奇跡のように幸せな事だろう。
それでも夢がない、なんていったらバチが当るよん。
だから、大いに悩むのも若いうちに許される特権だと思うが、
何もかもをありのまま受け入れて、感謝出来るようになるってのも
僕くらいの年齢からは段々と必要になる事なんじゃないかと思った。
どーも歳をとってきたのかもしれん(笑)
どういう風に生きれたら、自分にとって幸せなのか?っていうのは
すごく大切な事だと思うんだよね。





ぼやぼやしてる間に8月になってしまった気がするけど、
決して7月は自分にとってベストを尽くした1ヶ月ではなかった。
そこんところも反省しつつ、今月はまた何か自分で動き出してみたり
やってなかった事をやってみようかと思う。
そういう事がいつか実を結んでくれるといいんだけどね。
「安定」とか「現状維持」はまだまだいらねぇな。
というわけで、今週も暑さにめげず頑張りましょうっ。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加