FISH
今日はまた新たな冒険を求めてスタジオを出てちょっと外出するも、
ま~若干不発に終わってしまった。期待はずれというか、予想通りというか。
小さな失敗ではあるけれども、次に生かせないことはない。
電車でほんのすぐ近くだから交通費も大して掛からないしね(笑)。


電車であれこれ行ってみる、というのはなかなか良いアイディアだ。
というのも、普段通勤や通学で乗ってるお馴染みの電車って
みんなにもあると思うんだけど、意外に自分の所の駅と目的地の駅以外は
知らなかったり、降りた事なかったりするよね。
まぁ、前後1つづつくらいは歩いて散策出来たりもするけど、
特急や急行列車ではいつも飛ばしてしまうような、各駅しか止まらない
ターミナルじゃない駅にも、当然ながら面白い所は沢山ある。


普段行かない、見落としがちなそこに何かがあるかも、だ。
みんなが目を向けない場所や街のほうが、何があるか分からない。
東京で言えば、例えば新宿とか渋谷とか丸の内とか、
確かに楽しい、色々揃っている街ではあるけれども、
個人的には、何にもないように最近感じているんだよね。
あまりにも沢山の人が来ているし、掘り尽くされているでしょ。
そういう場所に、自分だけが知ってる何かとか、自分が初めて見つけた
何かがまだ残っているとは、思えないんだよね。
別に裏道、抜け道を探すのが好きな性格ではないんだけど(笑)
日本中のあちこちを車で回っているときも、結局は
「まだ見たことの無い所」や「まだ知らない場所」が好きだった。
そういう所にこそ、可能性はあると思う。
いや、ホントに。


というわけで、今日はま~天気もあまり良くなかったし、
自分としてもよっしゃ!という一日では無かったけれども、
そういう時も楽しめるような気持ちがあれば、それでいいと思う。
楽しむっていうか、前向きにポジティブに捉える心というのかな。
ハッピーな出来事というのは、結局出来事そのものではなくて
ハッピー♪と感じるその人の心持ちによる物だから。
明日もそんな感じで、週末最後の金曜日を頑張ります。
ってかその前に今夜は俺の場合残業だ。。。
めちゃめちゃあるーっ。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加