Blue monday
もう毎週の事になっているんだけど、日曜日の夕方から夜に掛けてが
とにかくやんなきゃいけない事が多くて、めっちゃ忙しい。。。
特に昨日みたいに昼に出かけて、夜に出かけてたりすると
その分僕のデスク(トップのPC)には片付けなきゃいけない書類が
山積みになっているわけで、それをさばいてさばいて、
休憩もとらずさばきまくって、ようやく月曜日の朝9時くらいに終わる…。
そっからやっと寝るんだけど、一週間のうち毎週日曜の夜に徹夜で
仕事している人なんてどんだけいるんだろうと思う、今日この頃(笑)。






なんでそんな事になっちゃうかというと、

①アメリカ人は自分が休みの日曜日に僕に連絡したがる傾向がある。
②本来平日の金曜までに終わらせるべき事を終えずに溜める。

①は要するに向こうがブラブラしてる日曜日のお昼が日本時間で言うと
もろに早朝4~8時くらいになるわけで、そこまで待たなきゃいけないのね。
ちなみにヨーロッパはそれより5時間ぐらい早いので、結局
日曜夜23時くらいから月曜朝7時くらいまでず~~~っと
メールとSkypeをやり続けるハメになってしまう。
②は、単純に自分が悪いな(笑)


というわけで、毎週月曜日は非常に徹夜明けのダウナーです。
平日は好きなようにやらせて貰ってるからしゃーないかぁ。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加