Eastライブ終了!
今年一発目、O-EASTでのライブが無事終了しました@nisaです。
直前の携帯blogでも書いた通り、すごく演奏しやすい会場で、
楽屋や駐車場がバンドごとについている(!)という初めて経験。
とても気持ちよく演奏出来ましたよ。Eastスタッフの方に感謝です!







そしてそして、奇しくも今年初ライブはバレンタイン・イブ(?)
ていうか、それ以上に平日月曜日の対バンイベントって事で、
みんな足を運び辛いだろうな~と個人的に思ってたわけですが、
にも関わらず予想以上に沢山のみんなに来て貰えて、本当に感謝です。
大バコEAST、全然広い!とは感じなかったよ(笑)。いい意味で。
来てくれた人、どうもありがとう!
今日はそんなバレンタインイブ&遅まきながら俺の誕生日を
お祝いしてくれる方もいて、さらにnisa感激!(秀樹風に)
いつも以上に沢山、プレゼントを頂きました。
で、前から一度やってみたいと思っていたんですが、
某ジャ○ーズとかで、バレンタインにトラック○台分のチョコが!
とか言ってスポーツ新聞に写真載せたりするじゃんか?
あれをプチ再現してみたかったのです。ItsMyドリーム。
こんな感じ↓












20060214011109.jpg


ん~ちょっと右側に俺の機材郡が見えるが、大成功!
これで気分はアイドルですよ(笑)。
あ、これは見た目上バラッと散らかった感じですが、
勿論この後ちゃんと整理して、中身を確認して、
包装紙&袋も綺麗に保存しておりますよ。一応貰ったもの全部
写したつもりだけど…写ってなくても、ちゃんと手元にあります!
みんな本当にありがとうね~!












と、これで本当に終ってしまうとおバカちゃんな日記なので、
ここからはチョイと真面目に書くぞい。
頂いたプレゼントの中には、手紙なんかも沢山入ってまして、
勿論全てちゃんと読ませて貰っています。
加えて、ライブハウスで話しかけてくれたりした人もいたんだけど、
やっぱりみんな、先のライブの予定が気になっているよね。
今の所、俺達はバリバリに制作期間中なので、今はまだ発表されてない
ライブが近場(今月とか)でバンバン入る、という事はないと思います。
もちろん、チャンスがあればやる気は十分なので何とも言えませんが、
そこら辺は新しい作品作りとの兼ね合いを見ながら、と考えてます。











決してここ最近が特別忙しいというわけではないけれど、
既にこの新しい作品、はっきり言ってしまえばアルバム作りに入って
自分達の楽曲作りであったりとか、伝えたいメッセージ、
アレンジも含む音楽性の行く先について、かなり試行錯誤しています。
LINDA LOUを始める3年前にも、自分達が掲げている
"POPS"ていう曖昧な音楽性は、一体何だろう?と試行錯誤しましたが、
丁度その時と同じような場所に、一巡りしてきた感じです。
これはまぁはっきり言ってしまえば、フルアルバムを2枚出して
それ以外の新曲もちょこちょこと発表してきた上で、
さらに次の作品を全く新しい物でやろうとする以上、避けては
通れない壁なんだと俺は個人的に思っています。
新作において現状維持とか、同じ物の焼き直しをする気はないので…
LINDAの4人というのは、そういう気持ちが人一倍強いと思います。
なので、結果どうなるのか、産みの苦しみがあるのか、
その先に全く新境地を切り開けるのか、まだ辿り着けないのか、
それはまだ分かりませんが、その渦中に今、います。
でもってかなり、頑張ってる…と俺は思ってるんだけど(笑)。
ぶっちゃけちゃうと、そんな感じです。








ですが、今日のようにハコも共演するアーティストの方も素晴らしい、
なにより来てくれた人の思いを感じられるようなステージが出来ると、

やっぱライブ、やりてぇな!

となるわけです。ここら辺は単純ですが(笑)。
イベントでなくても、ワンマンは勿論やりたいしね。
なので、気持ち的にはいつでもライブやれるぞ!なのですが
とはいえそこでの折り合いは、やっぱり難しいよね。
自分達の現状の中で、それでも積極的にセッションライブをやっていく
AKiyukiやYUはミュージシャンタイプの人間なのだろうし、
俺やケンはそこをぐっと、新しい物が出来るまで篭るタイプなのかも。
それはそれぞれの性格みたいなもので、そんなに深い意味はないです。
今のタイプ分けも何となくだしね。メンバーから反論あるかも!
なんていいつつ、俺もこんな時間まで貰った手紙を読んだり、
今日のライブの事を思い出したりしながら、
あ~やっぱもっとライブしたいな~、と悶々としております。









個人的にはね、音楽って曲や歌詞っていう骨の部分があって、
そこに演奏や表現が乗っかって、作品になると思うの。
で、その骨の部分を固めるというか、今の自分の力で
追いかけていける所までそこを突き詰めたいのです。
ライブっていわばその集大成だから、中途半端はイヤだし。
ステージから沢山の人に自分達の曲を聴いて貰えて、その度感動する。
と同時に、もっと素敵なメロディや、伝えたい歌詞を
聴かせられないかなぁ、いや聴かせられるはずなのになぁ!
と思うのです。
だから、出たい自分と篭りたい自分で悶々とするわけですな。









いずれにせよ、CDリリースという形じゃなくても現在進行形の
新しい作品を聴いてもらいたいな、とは思っています。
あ、新曲はまずCDから、なんて最近は全然思ってないですよ。
ライブでやる方がダイレクトに伝わるし。その分難しいけど。
ライブで出来るくらいならとっくに音源化してるって話も…(笑)。
CD作るよりも、ライブの方がハードルは高いです。俺にとって。
だからこそ今はその分真剣に、次の新作に取り組んでおります。
そこら辺で、ライブスケジュールとの兼ね合いは多少あるかもだけど…
そこはみんなで頑張って、色々なハードルを越えていかないとね。
何で俺が真夜中にこんな事を独りで語るかというと(いいのかな~?)
少なくともこのblogを読んでる方や、今日のライブに来てくれた方、
総じてバンドを応援してくれる方みんなに伝えるべきだと思うから。
ま、少しでもね。常にメッセージは伝えないと。









そんなわけで、長かったですが読んでくれた人ありがとう。
真面目に書いたけど、読み返すとやっぱりおバカではあるな(笑)。
でも、楽しみにしててよ。そういうのは裏切らないから。







ではでは、今日は本当にありがとう。おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加