リーハサルがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
あ~週末が終る~@nisaです。なんでも伊豆七島の方(とはいえ東京都)で雪が降ったとか…新潟も凄いことになってるしなぁ。寒っ!




既に一昨日の事になってしまいますが、今度のライブのリハーサルをしてきました。実に去年以来のバンドリハ。ベースの智也とはかなり久しぶり。何故かもの凄い緊張した俺(笑)。いやー初リハは緊張するですよ。

とはいえ今度はイベントライブなので、やる曲数から考えてもそんなに長いリハになるとは思わなかったのですが、、、お昼の1時から集まってやりだして、終ったのは25時(日曜日)。

13時間!どんだけやっとんねん!!!!!!!

ひさびさバンドの恒例行事みたいになっています。いや、結構楽しいからいいんだけどね(笑)。とはいえ、さすがに13時間も演奏しっぱなしは物理的に不可能。なので、当然合間に休憩やミーティングが入るのですが、昨日はまず集まって音出しをして、曲を演奏して、ほどよく疲れてきた所(ここで4時間ぐらい)で食事を兼ねて休憩。

ここでライブの構成やらのミーティングがあるんですが、これがご飯食べながら2時間ぐらい。長っ!で、構成が決まったら再度リハーサルに戻って詰め。ほどよく疲れてきた所で、もう一度休憩を兼ねて再度ミーティング。とにかくたくさん言葉を交わすんですよ。今年は。




リハーサルへの取り組み方も少しづつ変わってきているようで、いわゆる楽曲の練習というよりも、最近の自分達がどういう風に音楽と関わっているか、とかそれぞれが練習や作業の中で得てきたものは何か、みたいなモノを交換する時間になってきている気がします。

普段全員で会ったりあんまりしない分、こういう場所でのコミュニケーションが凄い大事なのです。演奏に関しては、一発目に互いが音出した時に理解し合える、そういう反射神経も常に求められてます。だからリハ中は割とずっと、俺は緊張しているのです(苦笑)。




まだライブまでにリハーサルはあるのでさらに詰めていきますが、今年最初のライブ、良いものにしないとね!そして、どうやらイベントのトリで出演という事も判明。ん~大役だ!頑張るぞっと。

一方で今週は製作作業の方もかな~り詰ってきているので、こちらも気を抜かずにバリバリやっていかなければ。睡眠時間…お肌の為に確保できるだろうか(笑)ではでは、今週もやる気出して行きましょう!!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加