食べたい年頃
年に一度か二度、無性にビュッフェが食べたくなる時がある。
平たく言えば、いわゆる食べ放題ってやつ(笑)
今じゃ東京にはあらゆるジャンルの料理の食べ放題があるけれども、
まぁ大抵、気合入れて行ったもののあんまりいい思い出がないんよね~。
とにかく時間内に目一杯食べようとするからか、帰るときには
お腹が苦しくて、ゲンナリした思い出しかない僕ですが、
それでもたま~に、こういう食事がしたくなるのです。






大体ビュッフェ、もとい食べ放題は誰かと一緒に行くとすごく性格というか、
人間性が出るよな~と前から思っていて、
去年の夏にツアー先でみんなで食べ放題に行った事があるんだけれども、
11人それぞれがなんというか、自分のキャラにそった食べ方をしてて面白かった。
ヘルシー志向で野菜や穀物多目の人とか、一方で油モノばっかりとか。
皿に出ているのじゃなくて調理したてのやつだけ食べるとか、
つい盛りすぎて食べきれない奴とか、みんな性格出すぎ!
かくいう自分も、ビッフェに行くと必ず痛感する自分の性癖(笑)があって、
とにかく全種類をコンプリート(食べる)しないと気がすまない、という
困った性格なものだから、大抵苦しくなるまで食べる事になる。
実際今日行った時もそうだったし(笑)
あんまり好き嫌いはないほうなんだけど、普段ならあんまり好んで食べない
ようなものまで、とにかく一度お皿に盛って眺めないと気がすまない。
なんつーか、こんな自分がイヤになるわ(笑)







今日は珍しく、野菜食べ放題という変わったビュッフェのお店に初めて行きました。
普段まっっったく、野菜食べてないからなぁ。ここぞとばかりにもう!
お陰で帰ってきた今もひたすら苦しいです。
明日を乗り切れば夏休みスタートの三連休!みんな暑さにバテないように
気をつけて下さいね~!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加