今日はラップから始ります
うかうかしているとまたトバシそうになりました。
今晩和田誠@nisaです(このシリーズ何処まで続くかな…)









YO!YO!YO!








腰痛。








今日は作業中から腰が痛いです。なんだろうな~?
ミュージシャンで腰痛持ちって非常に多くて。
大抵はギターやベースなどの背負いものの楽器を弾く人が
その重みで慢性的になる場合が多いのですが、
俺はほとんど、腰痛や肩こりには縁がないのよね。
強いて言うなら、まぁ一日中座りっぱなし。
あと座る時の姿勢が決して良くない。
前かがみになったり、後ろに大きくもたれたり、
あと俺が好きでよくやるのが、
椅子の上で体育座りする格好。分かる??
あれ落ち着くんだよな~(笑)。







椅子といえば、年末にいきなり壊れてしまった愛用の椅子。
その時に家具屋に修理に出していたのですが、
年明けて連絡があり、背もたれからぽっきり折れていたのに
なんと無償で直してくれたとの事。
家具屋さんエライ!マジで尊敬します。
早く車で取りに行かなくては…(電車では行けないからねぇ)
というわけで、この日記を見ている人も、
大半が座りながらPCや携帯を眺めたりしていると思うのですが、
椅子(座り方)は大事だぞい。日々の健康に直結致します。








そうそう例えば俺が自分の曲に仮で歌を入れるとき、
さっきの椅子の上体育座りの格好で歌っているのです。
マイクはマイクスタンドを立てて、自分の顔の前にセットし、
両腕はまさに膝というか、すねの前で組みます。
そうすると、高い音域で歌う時にこう、ぐっと、
グッと腕に力を入れて両足を締め付けると、あら不思議。
普段より高いキーが出るのです。
さぁーみんなでやってみよう!
ま、こんな事言ってるとボーカリストには間違いなく怒られる(笑)。
nisaのちょっとした歌唱レッスンでした。








明日で今週も終わり…といい気になっていたら、
WOW!13日の金曜日じゃないですか。
みんな、ジェイソンには気をつけて!
あとフレディにも。
それからエイリアンにも。

あと一日、頑張っていきましょう!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加