silent sheep
数日経ってみて、とにかく大型の強い地震だったみたいですね。
宮城、岩手でまだ被害にあわれている方も沢山いると思うので、
今はただただ、みなさんのご無事をお祈りしております。





週末が終わって月曜日なんですが、なんかずーっと昼夜のない生活なもので
メリハリがないというか、実を言うと結構不調続きです。
考えるに、最近は結構不眠症のマズイところにまた足を踏み入れてるみたいで
寝てないから常に眠たいんだけど、夜になっても眠れなくて
日中も寝てるんだか起きてるんだか、ボーっとしてしまう事が多い。
とにかく人並みに寝ればいいんだろうけどもね…と言いつつ、
今夜も眠れそうな気がしないんだよなぁ。
運動が足りないんだろうか?体中に余分なエネルギーがくすぶっていて
今日はもう疲れたー寝るっ、てならない。
ちょうど7年前くらいにこういう状態の一番キツイやつになった事があるんだけど、
今回もまた自分でがんばって、何とかしないとね。。。







最近やり取りをしてる国の範囲が広がって、色々考えるようになった。
今までは殆どアメリカ人か韓国人しか接した事なかったけど、最近付き合い始めたのは
ドイツ、イギリス、イタリア、フランス、ベルギーなどなどEUの人。
で、オーストラリア、タイ、ベトナムあたりのアジア・オセアニアの人。
もうみんな全然文化も人柄も違う(笑)。同じ英語で会話してるはずなんだが…
グローバルな意識とか共通理解みたいなのって、言うほど簡単じゃないね。
かく言う俺も、向こうからしてみればコッテコテの日本人で、きっと
「これだからJapaneseは…」なんて思われてるんだろうなぁ。
もっと自分を磨かなくてはです。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加