近況報告
7月もはや中旬。時がどんどん過ぎていく。
九州を中心とした西日本での豪雨は大変な被害となり、長期化することで復旧もままならない現状は本当に胸が痛い。
梅雨がまだ明けないからなのだろうか。本当に早く大雨が収まりますように、、。

一方東京は新型コロナ感染拡大の第二波で、最初のピークである4月にもなかった1日感染者数200人越えの日が連続して続いてる。
まぁこれはある意味想定内と言うか、僕はそんなに驚いていない。だって街に出ればどれだけの人で溢れているかよく分かるもの。
マスクや3密を避けることはもちろん大切だが、通常の生活や経済活動に戻れば予防よりも感染拡大のペースが上回るのは当然だ。重症化する人や、死者数が増えなければそんなに気にすることないのでは、というのが持論だ。検査件数にもよるし。
病院を医療崩壊させないことが何より大事。医療現場で働く人は本当に大きなプレッシャーの中にいると思う。

あとはいろんな芸能ニュースや小ネタがあるけれどもまぁ割愛。。。
僕自身の日々の生活は??
うーん決して良くはない。現状維持が精いっぱいで、危機感もすごくあるが思うように変化が伸びない。
例えば毎日朝6時に起きているのに、なんで気づいたらお昼になっているのか?とか午前中の時間にもっとやれることはあるのに。blog書くとか笑
そして夜も毎日23時には寝たい、寝なきゃいけないのに寝れた試しがない。大体25時すぎ、、、
なんでこんな簡単なことが出来ないのかねぇ。子供かよ!って自分突っ込みしたくなるけど、むしろ老化しているからこそ出来ないのかも。
8月からはちゃんとする!笑
いや、今日からちゃんとしないといけないんだけどね。

だからblogを書きました。
夏が来るまで蒸し暑い日々が続きますがどうか体調に気を付けて。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト