おいくつですか?
今日はバレンタインデー。2月もこのままあっという間に終わりそうで怖い。笑

先日10数年ぶりに美容院でパーマをかけた。
昨年から通っている男性専門の美容室で、初回からずっと指名している女性スタイリストの人から提案されて、お願いした。
あ、男性専門というのはお客さんが男性のみで、美容師のスタッフさんも男性のカットやカラー、パーマを専門にやってきた人が揃っている美容院のこと。
理髪室や散髪屋さんとはまたちょっと違って笑、原宿や表参道あたりに最近少しづつ増えてきているらしい。

そんな感じだから、美容師さんが男性のお洒落や髪型のトレンドに詳しいのはもちろんのこと、わざわざそんな所で髪を切りたいと思うお客さんも流行やお洒落に敏感な若い男の子が多く、ほとんどが大学生~20代半ばくらいの印象。
そんな中で、僕は自分の年齢も職業も言わずに同じ美容師さんに去年からカットしてもらっているのだけど、その人が最近はマッシュをベースにスパイラルっぽいパーマをかけるのが流行っている(どこで?)と言うので、じゃそれで、と。

文字で説明すると何だか分からないが、ジャニーズだと最近の玉森裕太君の髪型が完全にソレなので、画像検索してもらえればイコールそれが僕の今の髪型です笑
玉森君は童顔なのもあって、実年齢の29才よりもだいぶ若く見えるけれども(もちろんカッコいい)、それと同じ髪型を僕に勧めてきた美容師さんは、果たして僕の事を何歳だと思っているのだろうか…と思ったよね。
ま、前髪ある方が若く見えるので結果は満足でございます。

で、その美容院の帰りにデパートのコスメ売り場に寄って、某化粧品ブランドの新しく使ってみたい化粧水をチェックして、その場でサンプルなど試してみたんだけど、そこでBAさんに簡単なスキンチェックみたいなのをされるわけ。

BAさん「男性なのにすごく肌が綺麗ですね~ケアとかされてるんですか?」

私「まぁ一応。」(無頓着な男が一人でデパコス売り場来ないだろ…)

BAさん「失礼ですけど…年齢おいくつですか?」

私「いやー、逆にいくつだと思いますか?」

BAさん「肌は完全に20代前半ですけど…もしかして30才とかですか?」

私「どうですかねー」(ニコニコ)

そんな2020年2月の出来事でございました。ちゃんちゃん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト