反省
一か月くらい前に長年愛用していたデジカメが突然壊れて動かなくなった。
写真のデータはすべて移してあるのでそちらの方の被害はないのだけれど、いろいろな国に持っていってたし、旅行だけじゃなく日常使いもしていたのでそれなりにショックではあった。
最近のコンデジは一か所の故障でほぼ全損扱いなので、修理で直してもう一度使うってのも現実的でないのよねぇ。

そして今朝、メインで使っているこのPCが突然まったく動かなくなった。
最初いろいろ試してみたが駄目で、結局OSの入っているSSDドライブごと突然死してしまったようだ。
新しいSSDに入れ替えてOSの入れ直し、ChromeはIDやパスワードもクラウドで管理されているので、割とすぐに復旧してこのblogを書いている。
データについては、2015年のウィルス感染以降出来るだけ気を付けてクラウド上にバックアップをとっているが、つい昨夜やっていたような作業や書類はうっかりデスクトップ上に残してしまっており、クラウドにはあげていなかった。
こういったものは今のところ全く取り出したり復旧出来ない状況にある。2015年から何一つ成長してない。。。

長年パソコンを使い続けているが、SSDの突然死は初めてなのでなかなかにショック。
あまりにもショックが大きいのでblogに書いてしまったが(笑)、もう今月は復活できないだろうな…
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト