大雨
ここ数日、九州北部を中心とした西日本で大雨による災害が続いています。
ピークは過ぎたものの、沢山の方が今も被害に遭われており、一日も早く元の生活に戻れることを祈っています。
台風や猛暑、そしてこうした大雨など、ここ数年夏になると想像を超えるような自然災害が続いてますよね。
やっぱり地球規模で、自然の大きな力も変化しているのかもしれません。

前回blogから日にちも空いて、その間何をしていたわけでもなくただただ無為に過ごしていた気がする。
気が付けば8月も終わり。そろそろ浮上しないとなぁ。
やりたいことや目標となるものがないとなかなか頑張れないものですが、そんな大げさなことを言う前に、毎日生活して、生きるために頑張らないといけない、っていう人もたくさんいると思う。
今の自分に決定的に足りないの、そういう普通のモチベーションなのかもしれない。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



ちょっと早い夏の終わり
お盆休み期間も終わって、8月も後半へ。
どこかへ出かけたり、海や花火やお祭りや…夏らしいことまだ全然してない!って人もいるでしょう。
同じく僕も全くしていません(笑)。まースイカ食べるくらいはしてるけど。
台風の影響からか今週は少し気温も下がるみたいだけど、先週までは本当に危険なくらいの猛暑、高温だったもんねぇ。
夏が好きで夏をエンジョイしたい人にはそんなの関係ないかもしれないけど、あのぐらい暑いと外に出るだけで体力使うし。
今年の夏は海外に避暑に行くわけでもなく、近年でも一番引きこもってるなぁ。

そうそう、夏らしいといえば甲子園。
今日から準決勝だけど、これまた夏の終わりを感じさせるよなぁ。
甲子園の大会が終わりそうになると、勝敗がどうこうよりもただたださみしい気持ちになる。笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
台風情報
台風が近づいており、東京も今にも降りそうな暗雲が立ち込めている。
進路となる西日本では上陸した場合かなりの大雨が予想されているので、十分に注意して欲しいです。

夏だってのに、今年は全く気持ちが晴れないねぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
反省
一か月くらい前に長年愛用していたデジカメが突然壊れて動かなくなった。
写真のデータはすべて移してあるのでそちらの方の被害はないのだけれど、いろいろな国に持っていってたし、旅行だけじゃなく日常使いもしていたのでそれなりにショックではあった。
最近のコンデジは一か所の故障でほぼ全損扱いなので、修理で直してもう一度使うってのも現実的でないのよねぇ。

そして今朝、メインで使っているこのPCが突然まったく動かなくなった。
最初いろいろ試してみたが駄目で、結局OSの入っているSSDドライブごと突然死してしまったようだ。
新しいSSDに入れ替えてOSの入れ直し、ChromeはIDやパスワードもクラウドで管理されているので、割とすぐに復旧してこのblogを書いている。
データについては、2015年のウィルス感染以降出来るだけ気を付けてクラウド上にバックアップをとっているが、つい昨夜やっていたような作業や書類はうっかりデスクトップ上に残してしまっており、クラウドにはあげていなかった。
こういったものは今のところ全く取り出したり復旧出来ない状況にある。2015年から何一つ成長してない。。。

長年パソコンを使い続けているが、SSDの突然死は初めてなのでなかなかにショック。
あまりにもショックが大きいのでblogに書いてしまったが(笑)、もう今月は復活できないだろうな…
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事