サッカー三昧
一昨日の日本代表対エルサルバドル戦に続いて、昨日の深夜は女子ワールドカップでのなでしこジャパン初戦があった。
来週からはコパ・アメリカも始まるし…毎日遅くまでサッカーを観ないといけない(いけなくはないけど)日が続く。
まるで去年のワールドカップの時みたい!思い出すわー。
とはいえここ最近は寝る時間もかなり早くなっていたので、正直深夜のテレビ観戦は相当辛いです…翌朝観るのでも全然いいんだけど、ウチに録画機器がないからねぇ。

そんな感じでサッカー三昧の日々は嬉しいのですが、一昨日と昨日の2戦はどちらも内容的にはもう一歩という感じで、決して大喜びするようなゲームではない。
久保君さんの代表デビューは非常に良かったけれどもね。
昼間はやることやって、早めに寝てから深夜に起きてサッカーを観る。
そんな規則正しい生活がしたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
News
毎日色々な事件やニュースがありますが、ショッキングな映像や出来事だったり、胸を痛めるようなことが最近は多い気がしています。
出かけていた間もそのような事が沢山あり、自然の中にいると最低限の情報しか得られなかったけれど、テレビやネット環境のある所に戻ってくると、それこそ洪水のようなそういう情報にさらされる事となる。
海外にいる時のように、ほとんどを遮断できればいいのだけれど…なかなか、ね。
また人間は不思議なもので、そういう環境に身を置いてもなお、今日は自分の住んでいる所で何があったか?という事を気にするものです。
自分と関係のある出来事であれば当然だけれど、自分の住んでいる東京で何があったか、日本で何があったかというのは、ほとんどが自分とは無関係のはず。
それでもやっぱり気になる。本当に不思議。

いや、良いニュースや楽しい話なら全然いいのよ。
全ての情報を絶って仙人のように生きたい、と思っている訳ではない。
ただ、そうじゃない情報の方が圧倒的に多いような?自分のアンテナの方向のせいなのか。
楽しい、嬉しい、良いニュースが身近にあれば、それを知りたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
6月
6月になってしまいました。
ここのところ海に行ったり、山に行ったり、川に行ったりしてしばらく東京を離れていましたが、帰ってくるとやっぱり落ち着く…わけもなく(笑)、早くも次の脱出先を考えております。
この季節、やはり湿度が…そんなに暑いって感じもしないけれど、気がつくと日射病やらすごい日焼けをしていて、油断大敵。
梅雨が明けても暑い夏が来ると考えると、ここから4か月ぐらいはどこかもっと過ごしやすい所に移動したいなぁ。
みなさんも休息と、水分をしっかりとって体に気を付けて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事