新年早々に
お正月休みも終わり、今日から仕事始めの人も多いと思います。
気分的にも、ここから2019年のスタート、という感じ。カレンダー的に長めだった今年の正月も、終わってみればあっというまだったね~。

そんな新年早々(?)、日本では本当に気分の悪くなる憂鬱なニュースがありました。
どのニュースとは言いませんが…Yahooジャパンとか見てればまぁ分かるのではないでしょうか。
もうこういう気持ちになりたくないので、Yahooとか見なければいいじゃんと思うのですが、朝のNHKニュースでもやってたし、例えヤフトピを見なくても、日本にいて何かしらのニュースやメディア(ネットを含む)を見ている以上こういう話を聞かされるのかと思うと、うんざりする。
なんというか、世の中お金が全てなのだろう。そして、誰がなんと言おうとそれが事実である、ということを認めるかどうか、試されているのだろうね。
そういう風に考えると、例の人は本当に頭が良いし、話題作りや世間の興味関心を集めることに関してすごく長けているのだと思う。
だから個人的にその人を嫌ったり、軽蔑するようなことはない。どちらかというと、そこに群がる社会の在り方というか、世の中にうんざりしてしまう。

クリスマスプレゼントのゴタゴタもまだ揉めてるし(これもお金絡み…)、新年早々なかなかにダメージが大きい。
数年後にこのblogを読んだときに、どんな風に自分は思うのかなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト