連休
今日から連休らしい。あまりにも自分と関係なくて他人事だけど(笑)
9月も連休が沢山あったけど、台風や雨であまりお出かけ日和という感じではなかったような。今週は…次の台風も近づいているし、またしても晴天には恵まれなさそうだ。

blogに書けるような世の中のニュースや出来事は今週も色々あったけれど、まぁ今の自分とはほとんど関係ないのもあって、そうなってくると自分に関係ある何かを書こうにもネタがないことになる。
ひたすら自室のPCの前で作業をしている…頭の中もずっと、寝ているとき以外は(寝てる時も?)ひたすら同じことだけを考えている。
たまに書くネタががあるとすれば、身体が痛いとか頭が痛いとか体調不良になった時くらい(笑)。
だとすると、書くネタがないってことは身体は元気ってことになるのか。

音楽をやっていて、この自分の生活が空っぽになる感じは何なのだろうと最近考える。
きっと他の人から見れば、生みの苦しみ…とか、曲がひらめいた!とか、そういう感情のアップダウンが日々ありつつの作業なのかと思われているかもしれない。
でも僕の場合はそういうのはほとんどない。というかなくなった。
他の人がどうのかは知らないけれど…SNSとかを見ていると、そういう感情の起伏を発信している人も結構いる。
自分も外を散歩したり、息抜きに出かけたりしているけど、それをしても頭の中や心にほとんど動きはない。
それだけ集中しているってことなのだろうか。。。

良い連休をお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト