覆面
春だからかなんなのか、先週くらいからずっと体調が優れない。
具体的に言うと、とにかく眠い…やっぱり春だから??
しかしまぁ、風邪を引いているわけでもなく疲れているわけでもないのに身体が日中の活動に付いていかないというのは問題ある気がする。

最近人と会うたびに、「疲れてますか?」って聞かれること多いなぁ。
まったく疲れてないのだけど(笑)、そういうのが顔に出ているのだろう。その自覚は確かにある。
人に与える印象って、95%は見た目で判断される。しかもそのうちのさらに90%以上は「顔」の見た目だ。手や足やお腹ではない。とにかく「顔」がどう見えるかで印象のほとんどは決まってしまう。
だから顔さえなんとかしておけば、実は肉体面や精神面で内なる何かが起きていても、他人からはほとんど分からない。
毎日一緒に暮らして様子や行動の細かい部分まで見れるなら別だけど。

そう考えるとMAN WITH A MISSIONとかの覆面バンドは本当に合理的でうまく出来ていると思う。
彼らの中でどんなバイオリズムの変化があろうとも、お面を被っている以上は常に印象を同じに保てるから。
お面(変装?)バンドの元祖であるKISSのメンバーがそう言っているんだから間違いない(笑)。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト