病院大好き?
花粉症の薬が効かなくなっている気がする…何故だ?
去年は同じ薬でばっちりだったのが、最近はどうも抑えきれていない。薬の耐性とかそういうのもあるのか。
万能なものは世の中に何一つないからなぁ。また医者に行かなければならないのか。。。
ちなみに私、しょっちゅう医者に行ったり薬を貰ったりしているが、心底病院がキラい。笑
待合で待つのも嫌だし、なんとなくあの張り詰めた、静かな雰囲気が苦手。
少々の体調不良くらいなら行かない方がマシと思っているのだけれど、それにしてはやたら行っているような?
今日はおとなしく過ごそう。。、
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
時の流れの中で
ミックス!ミックス!修正!リテイク!またミックス!(壊)
…というわけで、おはようございます。

高校生から大学生にかけて、一番情熱を持って音楽を聴いて、演奏したり練習していたあの頃。
お金がないから中古のCDを買って、それこそ盤面が擦り切れるほど聞いたなぁ。
CDの中の演奏は本当にカッコよくて、楽器やバンドをやっていた自分は歌っているアーティスト以上に、そのバックのプレイヤーやミュージシャンが誰なのか、いつもチェックしていた。
音楽にのめり込み、その道を選んでしまうきっかけとなったミュージシャンは、海外にも日本にも沢山いる。
あれから〇十年、その当時憧れていたミュージシャンの演奏を、今は自分でレコーディングしたりミックスしたりしてるんだよなぁ。
不思議な気持ちだよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
穏やかな月曜日
週末のパーティも終り、今日からは再び籠ってミックス。締め切りが近い。。。
普通は週明けの月曜日が一番憂鬱なのかもしれないけど、自分の場合は月曜日が一番落ち着いていることが多い。週末にイベントが多いからかな?
今週を乗り越えれば少し落ち着く…といいのだが。
集中集中。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
どこに行っても
3月に入ってから東京を離れて、また戻ってきてからもバタバタ…ほとんど寝ていないような?
と言いつつも、日中は花粉症のせいでぼーっとしてしまい、ほぼ寝ているようなもんだけど(笑)
今日は外現場だから、うっかり寝てしまわないようにしないと…
自宅でミックス→眠くなる。
外でレコーディング→眠くなる。
外でライブPA→たまに眠くなるが慌てて起きる。
みたいな感じw
マニュピレーターでステージ上がる場合はさすがにギンギンで全く眠くならないけどね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事