サポート
今年のハロウィーンは31日月曜日に当たるため、週末である今日から延べ4日間も(!)都内のあちこちでイベントが開催予定らしい。
みんな好きねぇ~~。
思い出すと、ここまでハロウィーンが盛んになったのも2012年くらいからじゃないかと思うけれど、その盛り上がりは年々右肩上がりで、市場規模では2月14日のヴァレンタインデーを既に超えたとか。
渋谷というやや局所的な盛り上がりのようにも感じるけど、行かれるみなさんは是非ぜひ楽しんで。



先週の体調が悪かった時期と重なるように、自分のiPhoneも非常に調子が悪かった。
原因は全くもって不明で、特に落としたり、ぶつけたり濡らしたりもしていないのに、突然制御不能になるような感じでどうしようもなく…
一番困ったのは、iPhone自体が僕が操作(画面タッチ)しなくても勝手に動いて、アプリ等を起動してしまう点で、知らない間に勝手にYoutubeを起動して見知らぬ動画が再生されているという、冗談みたいな話が現実に起こっていた。
携帯のキャリアから今月はパケット通信使いすぎ!みたいな警告が来て、初めて故障が発覚したというわけだから、本当に恐ろしい。

で、キャリアに電話して自分は全くiPhoneを操作していないこと、それでも勝手にアプリが起動して通信してしまうことなどを説明するも、全く取り合ってもらえず。
パケット通信し放題のプランだから実際に料金は変わらないものの、今月は150万円以上通信してますよ!とか言われて、知らねーよ!と思わずケンカ腰に。
キャリアと話していてもラチがあかないののでAppleに電話したところ、こちらはうって変わって非常に丁寧、かつ親切なサポート対応をして頂き、いろいろな手段で故障原因を探ってもらったが、結局は本体の無償交換(!)をして頂いた。

こっちがどんな扱い方をしているかも知りえないのに、何万円もするiPhone本体を無料で交換してくれたのは驚いたけど、そこに至るまでのサポート、対応も非常に丁寧で、さすがAppleだな~と心底感心した。本当にありがとうございました。
それに引き換えソフ〇バンクの対応ときたら…。前に使っていたa〇もそうだけど、サポートの品質でその企業の体質はかなり出てしまうと思う。
はっきり言って、Appleの足元にも及ばないよ。自社製品に対する知識も浅いし、受け答えも人によってバラつきがある。なによりサポートをしているという意識が足りない。
その点ド〇モは結構しっかりしていると思う。3社すべてを使っているから分かるけど。笑

というわけで、新品になって快調なiPhoneと共に僕の体調も早く本調子になるといいなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト