2010年以来の…
金曜日、土曜日とまるで夏が来たかのような強い日差しと暑さ。
正直、夏バテしている…クーラーはまだつけていないが、とにかく外に出たときの日差しと暑さが厳しい。
まだ6月だけど、ほんとに大丈夫かこれ??



と思っていたら、やはりニュースでも取り上げられていて、今年は地球全体の気候変動の動きから、近年ないほどの猛暑、めっちゃ暑い夏になる予想が出ていてるようだ。
2010年の夏が「30年に一度の猛暑」だったらしいが、そう言えばそうだったかな~~?
もう2011年より前のことは良く覚えてないよ…。
だがしかし、その2010年の猛暑を上回る酷暑が今年は予想されており、今から怯えている。
CNNでも少し前にそんな感じの報道をしていたけど、てっきりアメリカだけの話だと思っていた。
でも今は世界中全体が異常気象で、今までなかったような気候現象があちこちで発生している。竜巻しかり、洪水しかり、あとはひょうとか。
全ては海流の変化と気温の上昇に関係しているんだろうなぁ。
今年の夏も心配だけど、長い目で見るとこの先地球がどうなっちゃうのかも、心配。

というわけで、みなさん日射病や脱水症状にはくれぐれもご注意を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト