回復を願って
仕事が二転三転して、忙しくなったり暇になったり。いやヒマにはなってないか。
請負仕事はこちらの思惑通りにはならないから、そういうのは柔軟に対応していくしかないなぁ。
一方世の中でも、ここ最近かなり色々な出来事が起こっている。
政治の世界、スポーツ、芸能界、あんなことやこんなこと…全部取り上げて書いていたらキリがないが、今日は一点だけ。

市川海老蔵さんが、妻である小林麻央さんの乳がんについて会見を行い、公表した。
僕はどちらの方についてもそれほど熱心な大ファン、というわけではないけれども、今回の会見と発表についてはやはりショックを受けたし、海老蔵さんの心中を考えるととても胸が痛い。
会見を行って世間に公表するのも、大変な勇気と決断が必要だっただろう。
まだ30代の若い夫婦に、こうやって大きな試練が訪れるのだから、病気というのは本当に怖い。
今回は人間ドックを受診した際に発見されたとのことだけど、やっぱり定期健診は大事だよなぁ。
世の中には身体や健康について、大変気を使って摂生している人もいれば、全く無頓着な人もいる。
でも病気の罹患率について、特にがんのような重大疾病の場合、あんまりそういうのは関係ないような気がする。
遺伝とかの要素の方が強いのかも…それにしても何故、こんなに若いのにと思うことしかりだ。
だからきっと、ご本人たちはもっともっと大変な思いで、病気や現状と戦っているのだろう。
本当に応援したい。一日も早く病気を克服して、元気になれる日が来ることを祈って。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト