冷たい雨の月曜日
昨日の夏のような暑さとは打って変わって、今朝は起きた瞬間に「寒っ!」
東京は冷たい雨が降って、春先のような月曜日です。やっぱり気温は20度くらいがちょうどいいなぁ。



消費税アップを2年半の延長、ということで、まぁ感情としては上がるより上がらないほうが嬉しいとしても、それじゃイカン、ということで(多数の)みんなが納得して今の政権になったわけで、なんだかなぁ。
現時点まででアベノミクスが成功だったか失敗だったかと言われれば、数値上は間違いなく成功だろう。株価にしても、大企業の収益を見ても。もちろんそれが為替差益を含んだ「見せ掛けの」数値だったとしても、経済指標なんてのは結局見せかけの数値なのだから。
自ら「リーマンショック前に似ている」とか大分的外れなことを言ってしまって、それを理由に消費税アップを延期するというのは、いろんな部分で無理が生じる。
別の自民党議員が言うように、約束したことを明確な理由もなくやめるなら、解散でもしてもう一度信を問わないと説明がつかない。
もう一度言うけど、感情論で言えば上がるより上がらないほうが嬉しい。そこを見透かしてこういう選挙対策に走ろうとするから、余計に失望してしまう。
どうなるのね~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト