うつろうもの
週末は初夏のような暑さだったけど、一転して月曜日は肌寒い雨模様。
まだ5月の前半だから、こっちが正しい気候のような気もするけど…木曜日くらいからまた真夏日になるようで、アップダウン激しすぎ!
今はまだ空気も乾燥しているような気がして、部屋では加湿器を冬からずっと使っているけど(止めると喉が痛くなるんだよなぁ)、梅雨の時期になったらこれも不要になるのかな。



思うところあって、いろんなことをリセットしたり、中断したい気持ちに駆られるんだけれど、じゃその代わりに別の何かを、というものが今特にないので、なんとなく辞めずに続けている。
でもそんなんじゃいけないような気がするのは私だけ…?完璧主義なのか、単なる飽き性なのか、自分でも良くわからない。
やり続けてると、一時的に飽きるってことはあると思うんだよね。で、そこで中断してしばらく離れると、またやり始めたくなるということもある。
でも本当は、全く飽きずにそのことをやり続けることが出来る、楽しみながら、モチベーションを保ちながらってのが、正しいあり方のような気もする。
そういうものがあれば、いかに人生は充実して幸せだろうか。
そういうことを教えてくれる本もいっぱいあって、自分はたくさん読んでいるはずなんだけれど、どうしもて消化しきれないというか、まだ自分の中に落とせていない。
正しいことは分かっているんだけどなぁ。
今日もひたすら、集中して作業するのみ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト