新年度のはじまり
最近のアガる出来事といえば、なんといっても春のセンバツ高校野球でわが香川県の高松商業高校が55年ぶりに決勝戦まで勝ち進んだことだ。
残念ながら、優勝は逃してしまった。。。そして残念ながら、僕の母校ではない。笑
でもでも、地元の学校が甲子園の決勝までいくなんて生まれて初めてだし、この先もあるだろうか??あるとしたら今年の夏かな!
春のセンバツって、夏の甲子園と比べるとどうしてもマイナーになりがちだ。あれは4月からの新3年生と新2年生の2学年から選手に選ばれてるってことだよね?やはり新しく入る1年生や卒業してしまう3年生がいないと、話題性としてフレッシュさに欠けるということだろうか。
春でいい成績を残した学校が、必ずしもその年の夏に同じような成績を出せるわけでもないし。
でもまぁ、高校野球っていいよね。プロ野球とは違った、別のファンが大勢いるのも良く分る。



今日から4月に入って、新年度の始まり。
作業が続くとそんな区切りも全然感じないのだけど、春ももうすぐそこ?まで来てるし、新たな出会いとスタートの季節にわくわくしてしまう。
2016年度は、いいことあるといいなぁw
今やってるのを片付けて、ちょっとお花見に散歩でも行こう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト