残念。。。
昨日に続き快晴の週末。気温も暖かくて本当にお出かけ日和よね~。
しかし、それと同時に大量の花粉が飛んでいる…ような気がする…笑
今朝なんて、家から一歩も出てないし窓も開けてないけど、もうくしゃみが止まらない。俺の花粉レーダーがびんびんに反応してしまっているぜ。
薬も飲んでいるんだけどな~本当にこの季節はつらいっす。



あえてblogでは触れず、状況を見守ってきたんだけどさすがに書く。
なでしこ日本代表、昨日の敗戦をもって夏のオリンピック出場はほぼ絶望的となってしまった。
全試合日本国内で試合が行われている、いわばホームゲームなのに、3戦やっていまだに勝利ゼロ。
どうなってしまったんだ…去年ワールドカップで準優勝したチームだぜ…
監督も変わらず、チームの主力選手もほぼ変わらず(澤選手はいないけど)で、僅か1年の間に何が起こったのだろう。
ここまで3試合、本当に噛み合っていないというか、個の技術や試合中の集中力は決して低くないのに、とにかくチームとして機能していない感じだ。
こういうことって、起きてしまうんだなぁ。チームスポーツは難しいよ。
特に誰が悪いって感じでもない。それでも責任をとって佐々木監督は退任することになるだろうし、キャプテンの宮間選手もメンタルにダメージを受けているはずだ。
スポーツにおいて、特にサッカーはそうかもしれないけど、勝てないチームや機能していないチームを「よく頑張った!」と褒める必要はない。
なぜこうなってしまったのか、チームとして機能しなくなった原因は何か、よくよく考えて分析して欲しいと思う。
リオ五輪、行くための理由が一つ減ってしまったな。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト