3度のメシより好き
今日から3月スタート!
だがしかし、まだまだ寒い。。。3月ってこんなに寒かっただろうか?もう春じゃないの??
そんな最近は食べること、3度の食事だけが楽しみで日々生きております。
音楽的な作業をしていると、そんなにお腹は減っていなくても、集中力が切れた時やブレイクを挟みたい時に「何か食べる」というはそれなりに有効です。
ここで煙草を吸う人もいれば、お菓子を食べる人もいると思うんだけど、僕の場合はどっちもやらない。しかもお菓子を間食というのが苦手なので、どうせ食べるならちゃんと食事を、となります。
一日の中で、集中力が切れる度にちょっと休憩がてらメシ食ってたら一体どれだけ食べることになるんだよ、って話なんだけど、意外に太ったりしないのは体質なんだろうな~。
あと一度に食べる量が少ないってのもある。ほんとに、びっくりするぐらい小食ですワタシ。女子かよ!ってくらい。
その代わり1日に何回も食べます。
だから朝昼夕の三食だと本当に足りない。。。お腹が空くんじゃなくて休憩として足りない。
昔は食べなくても一日集中出来たんだけどな~。
今じゃ曲作るより料理作ってる方が楽しいのかも。笑
あ~、早くも今日2回目のご飯を食べたくなってきた!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト