今本当に知っておかなければいけないニュースは
原因不明の神経痛に悩まされて、blogも少し空いてしまった。
医者にも行ったんだけど原因がよく分らない…わき腹から体の側面にかけての部分が呼吸するたびにやたらと痛くて、肺の気胸も疑ったんだけどレントゲンとっても特に問題はなく、筋肉痛になるには特に運動や筋トレも全然してないし。
お医者さんも原因がよく分らないということで、とりあえず痛み止めだけ飲んでいるけど…ストレスだろうか?笑

前回のblogで予言(?)した通り、世界の金融市場と為替が大きく動いている。
直近では日銀のマイナス金利政策も大きなニュースだったけど、根本的にはそれだけじゃない。やはり原油安と中国の先行き不安が大きいんだろうなぁ。
株式に関しては2008年秋のリーマンショックを髣髴とさせるような下落で、ここしばらくは目が離せない。
ドル円なんてあっという間に110円を割りそうな気配だし…かなり急な動きだけど、どれだけの人が気にかけているだろうか??
最近は清原元選手のニュースが引き続き続いているが、お笑い芸人の〇股交際とか、イクメン国会議員の不倫とか、心底どうでもいいニュースも多い。
この手の「スキャンダル的な意味で世間の注目を集めるが、別に法を犯しているわけではない」ニュースは、他で何か大きな動きがあるときのカモフラージュにもなってしまう。
何度かこのblogで書いているような気がするけど、こういう時こそ本当に注目して、意識しなければならないニュースが別にあることを忘れてはならない。
今はそれが為替と、日銀の金融政策と、世界のマーケットの動きだと僕は考えています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト