考え中
サッカーU23日本代表、リオ5輪出場決定おめでとう~。
昨日の試合も緊迫感ある展開でどうなることかと思ったけど、なんとか五輪出場の切符を手に入れることが出来ましたね。
てか、もう今年オリンピックやるんだよな~早い早い。リオデジャネイロなんてついこの前W杯で行ったばかりのような気がする。
五輪も観に行きたいけど。。。多分行かない。。。行きたいけど。。。笑




やりたいことをとことんやる、高いモチベーションでそれに打ち込めばどうすれば良いかを、真剣に考えないといけないなぁ。
その前提として、「本当にやりたいことは何なのか」というのをまず見つけないといけない。まぁそれはそんなに大変じゃないと思うけど。
で、それに思いっきり打ち込んだとして、それでやっていけるのか、生活出来るのかという問題もある。
多くの自己啓発本とか、成功者の人物伝なんかを読んでみても、大抵この問題については「なんとかなる」と書かれている。
よく言う「お金は後からついてくる」的なやつだ。一つのことに打ち込んで、極めていけたなら、徐々に収入になっていくということなんだろうけど、僕自身はこれについて昔から「本当かなぁ~」と懐疑的に思ってる。笑
たまたまじゃないか、という気がするんだよね。極めたけど、常に生活が苦しかった偉人も多いわけで。モーツァルトとかゴッホとか。
大体、成功して本になるような人は経営者だったり、発明家だったりする場合が多い。
一方、死後に有名になるものの、存命時は貧乏だったのは大体美術とか、音楽とか、アートに関わる人が多い。
どちらも後世に残る偉業を成し遂げてるんだけどなぁ。。。

今日は久しぶりに暖かい日差しが来ていて、ついボーっとしてしまいそうになる。
早く春が来るといいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト