2016年の幕開け(ベッドの中から)
まだまだ病み上がりで本調子になれないなか、昨日はかなり久しぶりに智也くんとお茶してきた。
なんか五郎丸みたいな体幹のガッシリした感じになっていた。いいなー。笑
で、まぁ色々近況やお互いのことについて話したり、案の定Youtubeについて聞かれたり。。。
「いや、教えたくないなら無理には聞きませんけど…」って、遠慮がちに切り出すところがいかにも智也らしいw 
いやいや、教えたくないとかそういうのは全然ないからね!普通にイイねとかしてくれていいんだよ!チャンネル登録もお願いします!



そんなに沢山の人に会っているわけではないけれど、みんなもう2016年のスタートを切って、どんどん走り出している。
僕はと言えば、体調不良で大きく出遅れたこともあり、未だに今年を、いや人生そのものを進めているとはいえない状況だ。
2015年のまま、足踏みをしている。(あるいは立ち止まって膝をついている)
前にも書いたけど、僕はこのblogの他に、もう一つ自分しか見れないような日記を書いている。まぁ毎日書くほどマメじゃなくて、飛び飛びではあるけれども。
で、blogの見直しは大体去年末にやったので、そのもう一つの方の日記の去年分をベッドの上でパラパラ見返してたりしたんだけど、やはりblogよりもよりプライベートなこととか、心情的な部分まで書いているので、去年のある時期に自分がどんなだったかが克明に分る。
blogを読んでるといかにも上手くいってます的な感じだけど笑、2015年の1~3月くらいは相当苦労してたし、しんどそうだったなぁ。
大体、1月~3月の春が来る前の時期ってのは毎年、鬼門だ。一年で一番良くない時期だ。
もうひたすら篭って一人の世界に没頭するか、南半球の暖かい国にでも行ってしまう方がいいと思う。



まぁでも、昨日も智也くんと話をしていて、なんだかんだ言いながら今年も音楽をやるんだろうし、やらないといけないんだろうね、という気はする。
今、本当に音楽に対するモチベーションがゼロで、病み上がりにEDMとか聞いてるとほんとに吐き気がするんだけど(そして僕のオリジナル曲は大体EDMなんだけどw)、それでも少しずつ、やりたいことや自分が伸ばしたいスキルをみつけて、それをやっていかないといけない。
ゼロから作曲、作詞、アレンジ、演奏、歌入れ、ミックス、そして動画製作(笑)までやってた去年があるからこそ、今年はどこに没入することも出来る。もちろん引き続き全部やることも。
さーて、どうしようか。(ベッドの中でゴロゴロしながら)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト