12月、今年も残すところ…
12月に入りました。泣いても笑っても今年もあと一ヶ月。
いきなり焦燥感溢れる書き出しだな(笑)。実際そんなに追い詰められるようなことでもないと思うのだけど、師走はなんだか気が焦るからね~。
しかし今年は本当に早かったな。。。色々やってきたとも言えるし、何にもやれてないような気もする。
これをやりきった、達成した、と胸を張って思えるような1年って、どんな感じだろうか??
人生はずっと続いていくものなのか、何度もターニングポイントを迎えているのか、そんな事を最近良く考える。
この先どうなるんだろう、というような漠然とした不安を感じずに生きられたら、それは幸福なことなのかもしれないが、一体どうすればそういう状態になるのかもよく分らないし。
そんなことに怯えるよりも、今の日常や生活を懸命に生きていくことの方が、ポジティヴな気もする。
今年もあと一ヶ月…とか考えるよりも、今日なにをするかの方が大事、ってね。
今日も東京はすごく天気が良いから、太陽が出ているうちは色々ポジディブに考えられるよ。
ヨーロッパの冬は本っ当に、ず~っと雨か曇りだから太陽が全然見れなくて暗い気持ちになった。笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト