日曜日が一番アガる。
土日はゆっくり、なんて思っていたけど、昨日も今日も6時前にばっちり目が覚めている。
集中力があって、テンションが高まっている状態だ。イイね。
特に今日は、朝ごはんを食べてこのblogを書いたらすぐに昨日の作業の続きをやる。歌録りも全て終って、これからミックスに入るというところ。
結局のところ、ミックス作業に入るあたりが一番テンション上がるんだよね。なんて分りやすいんだ(笑)。
ミックスが終れば曲が完成するということだし、一番得意で悩まないのがミックスだし、まぁ作業自体も好きなんだろうな~。
曲作ってる時はまだまだ完成形まで遠いし、どんな風になるのかな~って思いながら模索する。
アレンジしてる時は、とにかくアイディアが浮かばなかったり、上手くイメージ通りにならなかったり、作業のスピードが一番落ちるからイライラしてくる(これを乗り越える為にアッキーに電話するw)。
歌録りになると、これまたイメージ通りに行かなくてイライラもするけど、曲の完成はかなり見えてきているのでモチベーションは高い。やってやるぜ!みたいな感じ。
で、昨日そこまでを終えて、今日からミックスをやるんだけど、もう全体の構成も出来上がってるし、歌も乗ってるし、ほぼどういう仕上がりになりそうかは見えている。
だから朝から非常にモチベーションが高い。
このサイクルで上手く回っていけばいいんだけどな~~~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト