自転車の季節
10月に入ってすっかり秋らしくなってきた感がある週末の土曜日。
暑すぎず、かといって寒いこともなく気持ちの良い季節だな~思わず自転車で遠乗りとかしたくなる。

あんまり人に言ったことはないけど、結構自転車に乗るのが好きで、車はもう重い機材を運ぶ時とか、そういう必要がある時しか運転してない。
都内の場合、どこに行くにも電車が一番便利で効率的なのは間違いないけど、電車ってそんなに乗っていて気分の良いものでもない。やっぱり混んでることが多いし。
なので、都内の移動手段して自転車というのは結構現実的な選択肢だと実は思っている。
ただし天候や気温にはめちゃめちゃ弱い。笑
雨降ったらダメだし、風が強い日も危ないし、暑い季節も寒い季節も向いているとは思えない。
春先か、今のこの季節くらいが本当に自転車のベストシーズンなのだ。(これって現実的な選択肢と言えないんじゃないの…)
電動アシスト付きのやつとか、ちょっと漕いだだけでものすごくスピードが出るロードレーサータイプのやつとか、そういうワンランク上の自転車を買おうかと本気で考えたこともあるけど、残念ながらまだそこまでは至ってない。
高いやつは原付バイクが買えるくらいするからな~。
ちなみに移動の速さとコストパフォーマンスで言うなら原付の方がさらに上回って良いと思うけど、これは危険度が一番高い。
原付で事故って死にかけたことが若い時に3回くらいあるので、正直原付バイクはあんまりお勧めできないし僕も今後乗ることはないと思う。笑

というわけで、もうすぐ自転車でちょろっと近所まで出かけてこようと思います~。
出かける前に曲作るか、帰ってきてから曲作るか、悩む~~~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト