10月スタート
今日から10月スタート!生まれ変わった気持ちで頑張るぞー。

制度的にも今日から色々変わるらしい、最低賃金の引き上げとか、公共料金の値上げとか。
値下げするのはプレステ4くらいだろう(笑)
景気回復を実感しづらい状況はもう2~3年続いているような気がするけど、数字の上ではここ数年で間違いなく景気は良くなってるし、日本のどこかで誰かが大儲けしているのも間違いない。
少なくとも僕以外の誰かがw
でもまーなかなか、普通に暮らしている分には可処分所得が増えている気もしないし、お財布の紐が少しずつ緩んできたって感じもない。
2008年のリーマンショックから4、5年に渡る不景気の時期の感覚がまだ根強く残っていて、何を買うにしても、行動するにしてもとても慎重だ。
って、それって自分だけじゃないか??とふと考える時がある。
こんなに財布の紐がきつく堅いのは今どき自分ぐらいじゃないのか。
てかみんな、そんなに買いたいものがあるの??
もう買いたいものってあんまりないんだよな~ワタシ。音楽の機材も一通り買って、しかも大体売っちゃったし。
電化製品とか家具とかも好きだけど、カタログとかスペックを見比べるのが好きなだけで、実際買って手元にあると邪魔だし(笑)
美味しい食べ物とか?興味はあるけどスーパーに売ってないような。。。

というわけで今月も頑張りましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト