うわさのアレになった
もう20日か~後半戦がどうこう言ってる間に今月が終ってしまいそうで、焦る。
なんて思ってたら、なんだか今朝から右のわき腹が痛い。
お腹や胃腸が痛いのとはちょっと違う、まさに右側のわき腹にある肋骨の間あたりが痛いのだ。
これはまさか…かの有名な肋間神経痛というやつか??

肋間神経痛とは ~wikipedia~

うーむ、ウワサには聞いたことがあったけれども何とも恐ろしい。。。
大体これ、症状であって病気ではないんだよね。だから明確な原因が分りにくいし、根本治療出来るものでもない。
自分の場合、定期的に痛みがあるわけじゃなくて今日たまたまだから、まず間違いなくストレスによる一過性のものだろう。
しばらくすれば痛みも治まるんだろうけど、ストレスかぁ。
もし今の生活でストレスを感じることがあるとすれば、曲が出来ないことが原因なのは間違いない(笑)
出来ない、と言いつつも最近もバンバン出来てるんだけどね。完全に満足いくものでなかったり、自分が想定していてよりも時間が掛かってしまったり。
2日でやるべきところを3日かかったとか。笑
そんなことでも、肋間神経痛になるくらいストレス感じちゃってるのかなぁ。

ああしかし、じっとしていても痛いし、曲作りがストレスならしばらく音楽から離れてみようと思っても、それはそれで締め切りまでの余裕がなくなるわけで余計にストレスを感じそう。
睡眠時間が短いのが良くないのだろうか。
去年の今頃は4時間睡眠が自分の中でマイブームだったけど、それやると自分の気付かない所で身体や心に影響が出てるのかもしれない。めっちゃ眠い瞬間もあるし。
まとにかく、今やってる曲をさっさと完成させてしばらくリフレッシュするしかないか。
思えば先月半ばくらいから、ずっと追い込んでやってるもんなぁ。
よし、痛みに負けず頑張ろうっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト