梅雨のジメジメを乗り切る方法
昨夜は関東でもものすごい豪雨で、特に千葉方面は大変だったみたいだけど大丈夫でしょうか??
7月最初の週末は、曇り空ではあるもののなんとか雨は降らずに持ちこたえそうな雰囲気…
こういう天気が一番悩むんだよなぁ。なにをするにも笑

ヨーロッパでは今100年に一度くらいのものすごい熱波が来ていて、スペインや南仏あたりでは連日の40度越え。ひえー。
地中海沿いはそれでも、猛暑がたまにあるから対策もできるらしいんだけど、悲惨なのはイギリスやドイツ、スイス、オーストリアあたりの北ヨーロッパ。
基本、冬の暖房はあっても、夏に冷房というのはないのだよあの辺の国は。そこまで夏が暑くならないから。
だから稀に異常気象で35度くらいになると、一般家庭には冷房やクーラーがないので本当に死にそうになる。
僕が8月にイギリスやフランスに行った時は、涼しいを越えて軽く寒いくらいだったけど、ヨーロッパは夏でも過ごしやすい国なんだなぁと実感した。
それと同じところで、今は連日35~40度くらいというんだから、キツいだろうな~。

日本もこの時期、梅雨だからそんなに日差しが暑いって感じはないけれども、その代わり湿度がすごいから外出てちょっと動こうものなら滝のような汗が出てくるよね。
シャツなんかびっしょり。俺だけ??笑
あ~もう書いているだけ汗が出そう。クーラーつけようっと!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト