ゴールデンウィーク、都内で混んでない穴場スポットとは。
連休も後半戦。朝は少し曇っていたけど午後はいい天気だね~どこかへ出かけたくなりますな。
出かけたらきっと、渋滞とか混雑とかもすごいんだろうけど。。。
混んでる場所や並んだりすることがそれほど苦じゃない人と、どうしても出来ない人っているよね。
俺はまぁ中間くらい。並べないこともないけど、並ぶからにはよっぽどのものじゃないと嫌だ。
でも日本には割と並びの文化というか、並んでるから良いものだろうという価値観があって、それを逆手にとっていわゆる「行列」効果を狙ったビジネスのやり方がある。
行列の出来る○○、って、海外や特に欧米だと単純に「ハンドリングが悪くて業務効率化出来てない」ってネガティブなイメージしかないと思うんだけど、日本だとやはり褒め言葉の一つだ。
他の人が並んでると自分も並びたくなる、てのも独特のメンタリズムだよな~。

並びが苦痛じゃない人の方が、こういう連休とか、遊びに行くにはそれ自体を楽しめるから得な気がする。
俺は並ばないけど笑。並ばないと味わえないエンターテイメントもあるからね~。
というわけで、これから何処かへ出かけるとなると、いかに「空いてる」所を狙うかなんだけど、実際に行ってみないと分からない部分もある。
都内の空いてるスポット、いわゆる穴場にはかなり詳しい方だと思う。良くそういう情報を聞かれたりもする。
さて、ちょっくら出かけてきますか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト