全国の気になる花粉情報がアヤしい件
blogの更新もままならないほどの絶不調、原因はもちろんアレだ。花粉。
今日なんか雨で湿度も高いのに、なんでこんなに反応するんだろうか?花粉飛散情報でも東京は「多い」になってるし。
朝起きた後の午前中が一番ツライので、その時期を外して夜にblogを書いた方がいいかもしれない。



ところで僕の苦手なYahooジャパンに「全国花粉情報」っていう天気予報的なインフォメーションがあって、まるで気象庁のアメダスかのごとく、全国の花粉飛散情報をリアルタイムで、1時間~一週間まで幅を持たせて予報している。
その詳細さは観ているだけで花がムズムズしてくるレベルだ笑。
だけどこれ、花粉の観測ポイントなんてそれほど沢山あるわけじゃないし、そんなに正確に予測出来るものなのかね~??
花粉なんて、その日の天候と湿度と風向きで「大体このくらい飛ぶんじゃないか」という、曖昧にしか予測出来ないと思うんだけど。



これを観ていると、関東よりも西日本の方が遥かに多く花粉が飛んでいて、大変だろうな。。。と思わず同情してしまう。
さらに、東京でもやはり山が近い地域(八王子とか青梅とか)の方が全然多く飛んでいて、ぶっちゃけ僕の住んでいる某23区なんて「情報なし」になってる。
花粉、飛んでないの??
これらのことから、非常に信頼性が怪しいYahoo花粉情報なんだけど、とにかくその詳細ぶりと花粉症の人をびびらせる効果についてはかなりあると思う笑


というわけで、今週は音楽製作が全然進まなかった。仕事のほうは結構順調だったのだけど、曲作りは全然ダメ。反省。
そうか、曲作りが全然ダメだったからblog書く気になれなかったんだな!
気分を切り替えて、今週は真面目に頑張りたいと思います。
ではまた、よい休日を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト