月末だから頑張れる?「今月の目標」をクリアすることの重要性
今月最終日!2015年早くも一ヶ月が終ろうとしています。残り334日しかないよ!笑
1月中の自分の目標達成まで、あと少し届いていない感じなのでなんとしても今日中にやる。本当は昨日終えて今日はお休みにする予定だったんだけど…やっぱり平日も土日も関係なくやるってのはメリハリがつかなくて逆に良くない気がするよね。
なんとなく、昨日はまだ1月も残り1日あるな~と思って余裕を出してしまった。こういうのがフリーランスの良くないところだ。

毎月ごとに、自分の中で目標を設定して、それをクリア・達成していく充実感というか喜びを自分に与えていく。
そうすれば、次の月はまたもう少し高めの目標を設定して頑張るためのモチベーションが持続できる。
それを細かくこまかく、継続していくことで一年経った頃には大きな目標が達成出来ているのではないか、そんな期待をしている。
多分、どんなジャンルでも同じようなやり方は通じるんだろうね。
特に音楽は、スポーツなんかと違って肉体的・体力的なピークというのがほとんどないから、モチベーションさえ保てればずっと長く続けていくことが出来る。
モチベーションの維持には、個々の達成感や満足がとても大事だと思うよ。

というわけで、何が何でも今日中にやるべきことをやる!無駄なおしゃべりはしない!笑
みなさんも良い週末を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト