この後の台風の進路って?ランダムなのか、規則性があるのか
連休2日目。台風19号は勢力を保ちながらもスピードが遅く、現在は沖縄本島から奄美大島へ向けて北上中とのこと。東京ではまだ全然雨は降っていないけれど、逆に沖縄に住んでる人はずーっと大雨や暴風が続いているような感じで、本当に大変なことだと思う。ニュースで現地の様子を知ることしか出来ないけど、とにかく安全に、外には出ず室内で過ごして欲しいです。

毎日台風情報を見ているけど、今回の19号も少しずつ中心気圧が上がって、風力も弱まってきている。南太平洋上に遭った時は本当にモンスター級の超大型台風だったけど、日本に近づくにつれて、そして本州に上陸する頃には確実に弱まってくるから、自然というのは不思議なものだなとつくづく思う。進路だってここから急に東へ曲がるわけだし、ランダムなようで、規則性のある動きをしているんだよね。

関西は明日の夕方頃から、そして東海や関東は明後日14日の未明くらいが一番接近する感じになるのかな?ちなみに今日も明日も車の運転で地方に行かなくてはならないのだ笑。自分自身にも言えることだけど、本当に皆さんお気をつけて。

ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト