風邪引いた!?と感じた時の今すぐ効く治しかた
3連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
いつもの早朝ブログ書きがこんなに遅くなったのは決してサボったわけではなく、なんか朝起きた時から体調悪くて…風邪引いたのか!?

と、そう感じた時の治療法、治し方、小技テクニックあれこれってみんなそれぞれ持ってますよね。一番いいのは、もちろん病院に行って処方箋の薬をもらうこと。んだけどそれはなかなか時間的にも難しかったりするし、ちょっと風邪気味って感じで病院に行く人はなかなかいないんじゃないかと。なので、自分が○十年に渡る人生の中で実践して効果があったものをいくつか挙げてみます。

①大量に汗をかくために、水分をとり暖かい鍋ものを食べる。そして寝る。
※何だかんだ言って食べて寝るのが一番効きますよね。以前ブログでも激辛のタイカレーを食べる方法を書きましたが、辛い食べ物のように刺激の強いやつはあんまりよくないらしい。それでお腹にダメージを与えちゃうからだと思うんだけど、僕の場合は胃腸が異常に強いので毎回この方法です笑

②栄養ドリンクやサプリメントを飲む
※あくまで病院の風邪薬がない時ですが、ユン○ルとかはやっぱり効きます。多分市販の風邪薬より効くと思う。あと、僕が強くおすすめしたいのが小児用ジキ○ン。小瓶に入った甘---いシロップのアレを一気飲みは経験上効いてる気がします。なんたって第2類医薬品ですし。第3類医薬品や医薬部外品はやっぱり効かない気がする。

③こまめなうがい、手洗い、歯磨き
※どちらかというと予防法のイメージで、風邪引いてからじゃ遅いような気もしますが意外と大事です。ウィルスに対する免疫を高めるのが一番なので、喉や鼻など粘膜の部分を綺麗にしておいた方が治りが早い。手洗いってのは、本人が思っている以上に風邪の時はティッシュで鼻をかんだり、目を擦ったりしてるのでそこで手のひらや指先経由の細菌が繁殖しやすいんですよ。恐ろしい話ですよね笑

番外:活動しないで休む。特にPCやスマホをやらない
※○○をする、っていうよりも○○をやらないで休む、ってのが一番効く気がします。そうです、ブログなんて書いてないんで寝るのが一番!笑

というわけで、引き始めの風邪はしっかり治しましょう。ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト