錦織選手のUSオープンテニス決勝戦をネットTVで観る方法とは
まもなく全米オープンテニスの決勝戦が始まる時間だが、錦織選手が歴史を作るこの世紀の一線がどこのテレビ局でも放送していない。そう、WOWOW独占中継だから!もちろんウチは加入していません笑
しかしまぁ、今回の活躍でWOWOWの新規契約者数がものすごく増えているらしいけど、そういうビジネスモデルは持続性がないと思うなぁ。ネットで見れちゃうわけだし。

あと錦織選手の試合を放送しない、ということでNHKに沢山クレームが来ているそうだけど、テニスの生中継ってテレビ放送すること自体がまず難しいよね。ほとんど休憩ないまま2時間以上も試合が続いたりするし、CM挟めないとか他の編成に影響するとか、例え今回のように確実な視聴率が見込める場合でも、放送コンテンツとして扱いがとても難しいと思う。だから地上波の各局はテニス中継を切り捨てた経緯があるわけで、そこをずっと放送し続けたWOWOWの判断力もあると思うし、心情的にも独占生中継は譲れないってのも分かる気がする。

まぁそんなこんなで、今朝はこの話題で持ちきりのはずなのに、多くの人が日本テニス界の歴史が変わる瞬間を観れないと言うとてもフラストレーションが溜まりそうな火曜日となりそうです。
パソコンやスマホがある人は普通に海外のサイトで見れるんだけれども、それってやっぱり違法なのかな?ここにやり方書くとマズイのかね??
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト