最高のプレイを観るために
暑かった昨日までと一転、今日から雨が降ってまた東京は秋の空気が戻りそうだ。デング熱の感染もみるみる拡大してるみたいだけど、蚊って夏に大量に発生するイメージがあるから、涼しくなると少しは減るのだろうか。代々木公園も新宿中央公園も身近だから、怖くてほんと窓も開けられないよ最近。笑

テニスの錦織圭がジョコビッチに勝った!グランドスラム決勝に進出はとんでもない快挙だ。凄い、ただただ凄いと思う。正直、ベスト4進出だけでもありえないくらい快挙だったけど、今度は世界ランキング1位のジョコビッチに勝った。残念ながらどんな試合だったのかはまだ観てないのだけれど(そもそも地上波テレビで放送してた??)、こうなると日本人初の4大大会優勝も期待してしまう。相手はやっぱりフェデラーかな~。

ついでにサッカー日本代表のアギーレジャパンも先日初陣を飾った。4年後にロシアW杯に行く身としてはもちろんテレビで観戦したけれど、内容は満足いくものではなかった。そもそも、ブラジルW杯終了後から日本のサッカー人気は大きく減衰しているようか感じもあり、この前の試合を見ていない人も結構多いような気がする。この前終ったばかりだし、今から4年後のこと言われてもねぇ。。。というのが正直な所だろう。でも、4年なんてあっという間だ。新生日本代表がやるべき課題と、残された時間とのギャップは結構あるような気がするな。

というわけで、今日は雨の日曜日になりそうなので一日部屋で文章を書く練習でもしようと思います。
ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト