The monster watch
昨日、今日とめっちゃ涼しい東京。これぐらいがちょうど良いね~雨が降らなければもっと良いのだけど。




突然だけど、妖怪ウォッチてなに?笑
いや、大体の概要は知ってて、子供達の間でめっちゃ流行ってるらしいってのも知ってるんだけど、いかんせんそのブームの要因というか、コアの部分を知らなくて。てかこのblogでそれを書いて答えが分かるとも思えないんだけれど笑。思ったのは、とあるブームについて何で流行ってるのか全く理解できなくなったら、それはもう歳とったんだなぁということ。

自分にとって「昔○○流行ったよなぁ」というトークほど年代が分かるものは、ない。なので、基本僕はこういう話はしないことにしている笑。なんだけど、僕の世代で言うと流行ったなぁという記憶があるのはビックリマンとか、ミニ四駆とか、ゲームボーイ(テトリス)とか。年代もろバレやな笑。

あと、しょうもないとこだとウォーリーを探せとかトレンディドラマとかたまごっちとかポケベルとか色々あるけど、ホントなんだったんだろうねと思うものばかりだな。ちなみにこういうものには一銭も使わない!というタイプだったんだけど、ミニ四駆だけはちょっとハマッたかも。。。メカとか工作ものに弱いんだろうね~。

で、妖怪ウォッチってなんなの??笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト