ロビンウィリアムズ
俳優のロビンウィリアムズが昨日亡くなった。死因は自殺とのこと。大変ショッキングなニュースで驚いた人も多いと思うけど、故人のご冥福をお祈りします。R.I.P.



最初にその事を知ったのはCNNのBreaking Newsだったんだけど、ざっと英語の記事を読んで詳細がしりたいと思い、Yahoo Japanへ。しかし記事がどこにも出ていない。えーそんなことってあるのかと思いつつ、実際にCNNの記事が出てからまだ1時間も経っていなかったので、もう少し詳細が判明してから日本語の記事になるのか?とその場は諦めた。

で、仕事行って夜に帰ってきてチェックするもやっぱりYahoo Japanのトピックには載っていない。半日以上経ってるから海外メディアではかなり大きな記事になって追悼特集が組まれているにも関わらず、Yahoo Japanでの扱いは国際カテゴリの、さらにその下位の小さな記事程度だった。オバマ大統領がわざわざ追悼コメントまで出してるのに?まじで?

出演作が極めて多く、またあらゆる役柄やキャラクターを違和感なく演じられるカメレオン俳優だったせいか、逆に日本では印象が薄いってこともあるのかな…。とはいえ、バイプレイヤーではなく、主役でも沢山映画出てるんだけど。。。「ガープの世界」「レナードの朝」「今を生きる」「グッドモーニングベトナム」「グッドウィルハンティング」etc.etc.もう名作揃いすぎてヤバい。最近だと「ジュマンジ」とか「ナイトミュージアム」とかか。コメディとかモノマネ俳優ってイメージも強いけど、シリアスな役柄の時のほうが僕は好きだ。

あんまり取り上げられてない気がするので、個人的追悼もこめて書きました。時間あったらDVDレンタルして彼の作品を観て見るのもどうでしょうか。ホントに素晴らしい俳優だったね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト