インパクト
今朝は4時からもう蒸し暑い。これぞ東京の夏って感じ、悪い意味で笑
でも明け方の空の薄い紫色と、渦をまいたような浮雲のコントラストはとても綺麗だったよ。

人と出会って、話したり食事したりする時に、自分はどんな影響やインパクトを与えているだろう、ということを良く考える。

初対面の人はもちろん、今まで何度か会ったことのある人の場合も、普通に接しているようでいつも僕は相手を伺っている。何を考え、何を感じているかを。

自分の場合、尊敬している人やこの人はすごいなぁって思ってる人にはへりくだり過ぎる傾向があるし、そうでない人には上からっぽく接してしまう感じがある。
両者の比率は大体5:95くらい…てことは、すごい失礼な奴ってことか笑。いや決して横暴だったり尊大だったりてことはないんだけど、なんか俯瞰した感じになってしまって、人によっては何コイツ?て感じかもしれない。

なんかいい言葉はないかなーと考えてみたが、英語で言う所のfrankが1番しっくりきた。ようは自然体ってことか。
年齢が上だろうが下だろうが、変に媚びることも、尊大になることもない。そのかわり気づかれないように気は使ってるんだけど。
95%の相手には、♪ありの〜、ままの〜、姿見せてるよおおお〜♪ という感じだ。
うまくまとめられた笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト